Blog

ウェルカムボード レッスン

2016.10.13 Thursday
先日青森に引越してしまった親友が、お友達にプレゼントするウェルカムボードを作りに来てくれました(≧∇≦)

1ヶ月ぶりに会って話したいことは山々…のところ、
抑えて抑えて…なんとか時間内にウェルカムボード完成!




制作途中の写真は撮り忘れです^^;

弘前のご自宅でリボンやアクセサリーなどのモノづくりサロンをされているだけあって、本当に器用な彼女。
作りたいモノのイメージがしっかりある所がいつも、さすがだなぁ〜 と思います。

リボンやアクセサリーなど丁寧な仕事ぶりはこちらのblog↓
atelier orchard
http://s.ameblo.jp/orchard-yk/entry-12181468277.html

オーダー可!
仙台でのレッスンも可(たぶん)!

ぜひblogご覧ください(^_-)



いつも良い刺激をありがとう
また来月ねっ

ウェディングブーケ

2016.10.13 Thursday
9月に挙式をあげられたお二組からお写真をいただきました!





プリザーブドフラワーのラウンドブーケと、席札に添えた一輪アレンジ。

どちらもレッスンにて、新婦様がお作りになりました! クラシカルなドレスにぴったりのシックなブーケ。
ワインレッドとヘーゼルナッツというお色の組み合わせがMさんらしくてとっても素敵!
和の会場にも合っていますね(^^)


Mさんは無事資格取得コース全過程を終えられ、11月試験に挑みます!
お式後まだ落ち着かない日々かと思いますが、試験課題制作がんばってください(≧∇≦)






そしてこちらはオーダーブーケ。
生花のグリーンキャスケードブーケとアートフラワー(造花)とプリザーブドフラワーを使ったクラッチブーケです。

おふたりのセンスのよさ、こだわりがみえる個性的なブーケ。 ナチュラルでかわいらしい新婦様にどちらのブーケもお似合いです(≧∇≦)



みなさん本当〜にいい笑顔。
どうぞ末永く、おしあわせに!

大切な日のお花をお任せくださり
ありがとうございました。

ブライダルレッスン【席札・一輪アレンジ】

2016.09.17 Saturday
先日結婚式を無事終えられたMさん。
本番数日前のお忙しい中、席札と共にテーブルに飾る一輪アレンジを作りにいらっしゃいました!
卓上も華やかになりますし、お一人お一人へお土産にもなるのでゲストの方には喜ばれたことと思います^^





松島の一軒宿貸切の結婚式。
和の雰囲気を大切に。
落ち着いたブラウンのBOXに紅白のバラ。

悩んで悩んでひとつひとつ決め、
心を込めて丁寧に制作されました。

ゲストのみなさんを想うその気持ちが温かくて…
お手伝いできた私まで幸せな気持ちです。

ありがとうございました

ゼクシィネット掲載のお知らせ

2016.09.12 Monday
8月よりゼクシィネットに掲載させて頂いております!


http://zexy.net/bouquet/c_7770077481/

と同時に、ゼクシィONLINE STORE(ウェディングアイテムショップ)にも出店しています(^^)
http://item.zexy.net/7770077481/sp/top.aspx

アイテムはまだまだ載せきれてないのですが…がんばります!
これから増やしていきますので、ぜひご活用くださいm(_ _)mm(_ _)m


リングピロー&花冠 レッスン

2016.07.03 Sunday
現在FEJ資格取得コース受講中のNさん。
10月挙式にむけ準備中ですが、7月には妹さんの結婚式!
というわけで、ご自分の ではなく妹さんのウェディングアイテムを作りにいらっしゃいました。

リングピローと、ウェルカムベアー用の花冠の制作です。

このほか妹さんのブーケも作る予定(^^)
すべてプレゼントされるそうです。
なんと優しいお姉様!!





これまでレッスンしてきたたくさんのテクニックが生かされていて とっても上手に、可愛く仕上がりました。
イメージしたものをカタチにできるようになると、楽しいですよね。

来週はキャスケードブーケレッスン
また楽しみにお待ちしております。

*****************

rieyではブーケほか、ウェディングアイテムのオーダーやレッスンを随時受付しております。
(生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーいずれも可)

ウェルカムボードやリングピロー、花冠など、デザインやご予算などお気軽にご相談ください。

pre.lesson@gmail.com
中野まで

***************

ゼクシィ掲載中です

2015.08.24 Monday

ゼクシィ宮城山形版に掲載されました!

 
続きを読む >>

| 1/1PAGES |


categories
calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
archives
search this site.