Blog

プリザーブド資格取得コース

2016.02.08 Monday
先日プリザーブドフラワー体験レッスンにいらしたMさんより資格取得コースのお申込を頂きました。
Mさんは来月ご結婚のご予定。(おめでとうございます☆)
ご結婚後はご主人の転勤に伴い、ご自身のお仕事を辞めてついていくこともあるのだとか。
そこで、自宅で仕事ができたら…と考えていたそうです。

FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)の資格取得コースは、資格取得後教室を開講される方はもちろんされない方も卸業者と契約することができ、当教室を通さずご自身で好きな時に花材を購入しご自宅で楽しむことができます。

すぐにお花を仕事にしなくても、お花をプレゼントをする機会はとっても多いもの。
そんな時、手作りの、しかもクオリティの高いものをプレゼントできたらきっと喜ばれますよね。

Mさんも、いつかご自宅で教室を開けたらいいかも〜とお申込を決められました。
それともうひとつ、申込みの後押しとなったものがあります。
それは「ウェディングブーケ」。

資格取得コースでは全8作品を制作しますがその中の2つはブーケです。
お好きな色で制作するラウンドブーケとキャスケードブーケ。



コースで作っていく作品はもちろん全てご自分のものになりますので
「このブーケを結婚式で使おうかな!」ということに。

資格も取れて、結婚式のブーケも手作りできちゃう
一石二鳥? かもしれませんね。

センスのいいMさん。
どんな作品を作っていかれるのかとても楽しみです。


<FEJプリザーブドフラワー資格取得コース>
全8作品を制作し、教室開講時に必要な技術を身につけることができます。



内容詳細はこちら↓
☆riey
☆フラワーエデュケーションジャパン

flower studio rieyでは
AMレッスン、夜間レッスン、土日レッスン いずれも対応可能です。
資格取得コースの試験は年3回(3月、7月、11月)。
レッスンはそれぞれのペースで進めることができますのでご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
体験レッスンも随時承っております。

この記事のトラックバックURL
トラックバック


categories
calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
archives
search this site.